お便り紹介。
こんにちは。
歌もののプロジェクト楽しみにまってます。

(中略)

ところで、応募の文の「少女漫画的」って言葉がど〜も気になったんですけど、
てゆーか、岩下さん少女マンガとかって読むんですか? (^^;;

(後略)

ではまた〜。

2003年 7月17日 (木)
わんわんさんからのお便り
お返事。
お便りどうも〜。

(中略)

> てゆーか、岩下さん少女マンガとかって
 読みますよ〜。
 最近は、昔ほどいろいろ読んだりするゆとりが無くなってしまったのですけど。

 この間、やっと「天使なんかじゃない」(矢沢あい)が個人的に完結しました。
 最近はこと、こういうまっすぐなストーリーとキャラクターが好きです。
 漫画の本はほとんど片付けてしまったり、田舎に置いてきてしまったりしてしまいましたが
 須藤真澄さんの初期の本(「電気ブラン」とか)「CLOVER」(CLAMP)とか
 あと、「タッジー・マッジー」(山口美由紀)とかが、どうしても手放せず辛うじて残ってます。

「少女漫画的」っていう言葉は、
崎谷健次郎がプロデュースした往年の斉藤由貴の作品なんかをイメージして使った言葉だったんですが
この間応募してくれたヴォーカルの方の一人に、僕の一連の曲とか話とかを聴いてみてもらった所、
サラっと、「ジブリ系ですよね。」って言われて目からウロコでした。(笑)
確かに、それはかなり当を得た言葉だと思いました。

(後略)

歌もの、上手く行くといいなぁ、と思ってるんですけどね。
がんばります。

2003年 7月18日 (金)
岩下倫太郎
page top
home
profile
works
letters
notes
links
contact
copyright 2003 wasqua witchcraft