羽僅(わづか)は、横浜市にある、フリーランスのWebデザイナー岩下倫太郎のアトリエです。

インフォメーション

国内サービスサイトが完成しました。

(2004年2月9日)
アトリエ羽僅は、日本語圏のサービスをより適確に行うため、http://wasqua.com/japan/を、国内サービスサイトとし、独立して構築しました。 http://wasqua.com/は今後英語圏のサービスを、日本語圏とは全く異なるヴィジョンで展開していく予定です。 尖ったグラフィックやアグレッシヴなデザインを英語圏のサービスサイトに完全に譲る事によって、 この日本語圏のサービスサイトでは特に、Webサイトの具体的な機能、およびメンタリティ・ホスピタリティ(平たく言うとサイトの居心地)について検証・追求し、 最終的には公共の福祉への寄与を目指します。これらの分野に興味のある方はどうぞご期待下さい。また、ご意見・ご批評もお待ちしております。

ちなみに、今回このサイトではXHTML1.0Strict+CSS、文字コードUTF-8という、W3Cが推奨する仕様を試験的に導入しました。 現状では、この仕様が完全なアクセシビリティを確保してくれるわけではなく、逆に閲覧に支障が出る方も現れるかもしれませんが、 その場合はご容赦下さい。

このページの上へ